うまぷーのウマプラ攻略 blog

ウマプラは無課金でも勝てる⁉︎競馬伝説PRIDEを無課金で攻略するブログ✨

ウマプラ『馬蹄石』について【競馬伝説PRIDE】

7月10日

今日は納豆の日

関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定した。 七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。


納豆の日か〜w

どうも、実は納豆が苦手なうまぷーです🐴


本日のウィークリーバトル10位✨👏


今回は何についてのお話かと言うと、

無課金には大事な大事な馬蹄石

uma-pride-kouryaku.hatenablog.com

⬆️過去の記事で、ダービーロードを周回して

馬蹄石を貯めたらガチャとゆう話をしましたが、

どこまでやるべきなのかと

その後の進め方についてお話しようと思います


☆1〜4周回後の進め方

  1. 馬蹄石をどうするか
  2. その後何をすべきか



馬蹄石をどうするか

このウマプラ【競馬伝説PRIDE

10連ガチャをするのに必要な馬蹄石250個に対し

馬蹄石を手に入れる方法が

・ログインボーナス
・デイリーミッション
・ノーマルミッション
・ダービーロードのクリアしてない重賞

と、そんなに多くありません。

ある程度周回が終わったけどどうする?


うまぷー🐴が出したその答えは...







貯める(残しておく)です👏



ウマプラで最初に来ているガチャ

リリース記念ガチャでは

皆さんリセマラの段階で割と何体か強い競走馬が手に入っているかと思います。

そして、その期間は8月2日までとなっています。

その間に馬蹄石を使いすぎると今後がキツくなると考え

ある程度厩舎が整った方は

貯めておくことをオススメします✨


その理由





厩舎編成の年齢と距離適正です🐎

このゲーム、厩舎編成(その他ゲームでゆうところのパーティ)に競走馬24頭も必要となるため

ポジション被りが1番つらいところ💦

その為にも新しいガチャを待って馬蹄石貯めておくと

違う競走馬が手に入れれるので

貯める期間にするのが良いと言えます

頑張って貯めておきましょう💪✨



その後何をするべきか

上で話した通り馬蹄石を貯めておくにしても

じゃあ具体的に何をすれば良いの🤔❓



それは、






手持ちの馬の強化とダービーロード周回です

とにかく自然回復のスタミナを使って

アビリティ強化ダービーロードの周回ボーナスをしていきましょう✨

ダービーロードの周回も☆3の5週目にAランクチケットなど

なかなか馬い報酬となっているので

積極的に狙っていくのはありだと思います💪

自然回復のスタミナで競走馬のレベルを上げつつ

周回報酬をクリアしていくとゆう作戦です✨

こんな感じで頑張ってやっていきましょう🐎💨



とゆうわけで今回はこの辺で

では皆さん楽しい馬ぷライフを( ・∀・)ノシ