うまぷーのウマプラ攻略 blog

ウマプラは無課金でも勝てる⁉︎競馬伝説PRIDEを無課金で攻略するブログ✨

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマプラ】プレミアガチャにレジェンドホース追加!【競馬伝説PRIDE】

速報! 遂に来た! ウマプラの新ガチャにレジェンドホースが追加します 公表されたデータを見てみましょう 【 野菜×エナジー×乳酸菌 】オトコのための青汁 ☝️オトコの為の青汁はこちら☝️ 新ガチャレジェンドホース詳細 ジェニュイン主な勝ち鞍 95'皐月賞 97'…

【現状報告】無課金うまぷーの厩舎と進行状況報告します【ウマプラ】

7月31日 今日はビーチの日特定非営利活動法人日本ビーチ文化振興協会が制定した記念日です。 記念日を通じて、ビーチの大切さをより多くの人に知ってもらいたいという思いが込められています。 「波(73)がい(1)い」という語呂合わせが、日付の由来。 ビーチ…

【累計クリア!】プライズPRIDEの累計報告と共にSランクチケットを引く【ウマプラ】

7月30日今日は梅干しの日 「土用干し」の梅干しが終わって、新物の梅干しが食べられる時期であることから和歌山県みなべ町の農園が制定しました。 日付は、梅干しを食べると「難が去る(730)」と言われていることから。 『梅干し』と聞くだけでツバが出る..…

【衝撃!】体力回復は神ゲーへの第一歩【ウマプラ】

7月29日 今日はアマチュア無線の日 日本アマチュア無線連盟が1973年に制定。 1952年のこの日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、全国の30人に無線局予備免許が交付された。 どうもアマチュア無戦のうまぷーです...いきなり不良馬場のようにス…

【神イベント⁉︎】ウマプラ新イベント『プライズPRIDE』が熱すぎる!【競馬伝説PRIDE】

7月28日 今日は世界肝炎デー(World Hepatitis Day) 2010年5月の世界保健機関(WHO)総会で7月28日を世界肝炎デーとすることを決議。 肝炎の日なんてあるの初耳だったどうもうまぷーです ウマプラにまた新しいイベント来ましたね!今回は新イベント『プライズPR…

【競馬伝説PRIDE】今週のドリームカップ〜電撃戦〜攻略【ウマプラ】

7月27日 今日はお寝坊さんの日 朝が弱いお寝坊さんの日。 フィンランドの記念日で、家で一番遅くまで寝ていた人を水に放り込んで起こす日です。 ローマ皇帝の迫害から逃げて、200年間眠り続けたという聖人の伝説にちなんで作られた記念日だそうです。 お寝坊…

【ウマプラ愛馬自慢選手権】自分が愛を持って育てた馬を自慢しよう☆

7月26日 今日は幽霊の日 1825年のこの日、江戸の中村座で四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された。 東海道四谷怪談は、夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件をモデルにしている。 夜中に物音がすると…

【競馬伝説PRIDE】細かい所で差が出る⁉︎フレンドとノーマルミッションについて【ウマプラ】

7月25日 今日はうま味調味料の日 日本うま味調味料協会が制定。 1908年のこの日、化学者で東京帝国理科大学教授の池田菊苗博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」の特許を取得した。 「うま味」の主成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸で…

【競馬伝説PRIDE】ドリームローテーションのその後とガチャ

7月24日 今日はスポーツの日 国民の祝日のひとつ。スポーツに親しみ、健康な心身を培うことを目的に定められた日です。 元々は、体育の日として制定されたものですが、2020年に限り特例で7月24日になり、スポーツの日に改称されました。 どうもうまぷーです …

ドリームローテーションクリア報酬【2021 G1ピックアップガチャチケット】開封!

相変わらず無課金プレイを楽しんでいるどうもうまぷーです 今回はイベントのドリームローテーションの15頭でシナリオクリアを目指していたら知らぬ間に100万PT溜まって Sランクガチャチケットが貰えたので開封しようと思います✨ ⬇️ドリームローテーションま…

【競馬伝説PRIDE】イベント『ドリームローテーション』状況報告

7月23日 今日は米騒動の日 1918年(大正7年)のこの日、富山県魚津町の漁師の主婦ら数十人が米の県外への積み出しを止めて、地元住民に販売するよう集団運動を起こし、この運動は全国にまで広がり、米騒動となった。今回のイベント難しすぎて 騒動起こしてや…

競馬伝説PRIDE新イベント『ドリームローテーション』を攻略せよ【ウマプラ】

7月22日 今日はONE PEACEの日1997(平成9)年7月22日、少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』(8月4日号/34号)にて、尾田栄一郎・著 本『ONE PIECE』 の連載が始まったことにちなんで、版元となる株式会社集英社が記念日に制定しております。 競馬王に俺はなる!ど…

【競馬伝説PRIDE】2021G1ピックアップガチャ第2弾到来!と新イベント

7月21日 今日は破防法公布記念日,公安調査庁設置記念日 1952年のこの日、「破壊活動防止法(破防法)」が公布・施行され、同時に公安調査庁が設置された。 破壊活動防止...どうも❗️ 課金しないとゲームは強くならないの 常識を破壊するうまぷーです 今回も来…

ウマプラ新イベント!【クイズPRIDE】について。【競馬伝説PRIDE】

7月20日 今日は月面着陸の日1969年のこの日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った日 アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送った。 着陸どころかいつも…

ウマプラ【今週のドリームカップ】競馬伝説PRIDE

7月19日 今日はサイボーグ009の日昭和39年7月19日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キング(1964年30号)で連載を開始。 それを記念して株式会社石森プロが制定。 どうも!ウィークリーバトルはいつも出だしが遅いうまぷーです 今週もドリー…

【10000個一気!】ウマプラ"ツアーBOX開封"【競馬伝説PRIDE】

7月18日 今日は海の記念日制定された理由は、1876(明治9)年に明治天皇が東北巡幸の際、灯台巡視船「明治丸」で、青森から函館を経由して横浜港に帰着された日にちなんでいる。 海がないところに住んでるから海に憧れるうまぷーです 今回はマロンクンターフ…

ウマプラ【Sランク2021G1ピックアップチケット】をガチャる!

7月17日 今日は東京の日 1868(慶応4)年のこの日、江戸が東京府に改称されました。 てやんでぃイベント報酬のSランクチケット引いてやんでぃどうもうまぷーです 今回は、イベント 『マロンクンターフツアー』でゲットした Sランクチケットを引いていき…

ウマプラ【競馬PRIDE】無課金うまぷーの現状報告

7月16日 今日は虹の日デザイナーの山内康弘氏が制定。 日付は「なな(7)いろ(16)」(七色)と読む語呂合わせと、梅雨明けのこの時期に空に大きな虹が出ることが多いことから。 なんか梅雨明けしてから雨続きじゃない❓どうもうまぷーです 無課金のうまぷー…

ウマプラ無課金攻略【やる事が無くなったら】普段やる事

7月15日 今日は盂蘭盆会(うらぼんえ=旧暦の7月15日)です。 三元のひとつで中元。 半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。 元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする道教の習慣。 梅雨が明けたとゆうのに 雨続…

ウマプラ『ツアーBOX』について【マロンクンターフツアー】

7月14日 今日はペリー上陸記念日 1853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、 アメリカの4隻の黒船艦隊が江戸湾の浦賀沖に現れ、ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への親書を渡した。 ペリーと聞くと エグ○プロージョンの『ペリー来航』が頭に浮かぶのは僕だけじゃ…

ウマプラ『マロンクンターフツアー』効率のいい進め方

さぁ!イベントやるぞっヒヒンっどうもうまぷーです今回は『マロンクンターフツアー』を実際にやってみて効率のいい進め方を考えてみました✨それでは見ていきましょう♪ マップ10週をするために アイテムの効果を理解し使いながら進めて行こう例えばこちらのアイ…

ウマプラ新イベント『マロンクンターフツアー』開催!

7月12日 日本標準時制定記念日 1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布され、 1889年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められた。 遂に新イベントが来ましたね✨どうもうまぷーです 今回はウマプラの新らしい…

【速報!】ウマプラ『新ガチャ』来たる!【競馬伝説PRIDE】

遂にきた! ✨競馬伝説PRIDEピックアップガチャ✨どうもうまぷーです 今回情報が出た新しいガチャは実際どうなのか?さっそくその能力を見ていこう! 7月12日15時からのピックアップ馬能力 エフフォーリア ソダシ レイパパレ カフェファラオ エフフォーリア ス…

ウマプラ『今週のドリームカップ』を制覇せよ!【競馬伝説PRIDE】

7月11日 今日は、世界人口デー 国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定された国際デーの一つ。 1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定された。 ねぇ、知ってる?今の日本の人口は1億2000万強らし…

ウマプラ『馬蹄石』について【競馬伝説PRIDE】

7月10日 今日は納豆の日。関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定した。 七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。 納豆の日か〜wどうも、実は納豆が苦手なう…

ウマプラ【上級者編】更に強くするために

7月9日 今日は後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置された ジェットコースターの日。 ギァァァァアアアア! どうも絶叫系が苦手なうまぷーです✨只今ウィークリーバトル84位✨ ✅オンラインスロット無料アカウント開設✅ ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇…

ウマプラ【Sランクガチャ】引こうか!

今日も暑いなぁ暑い夏、皆さん週末はどのように過ごす予定ですか? どうもうまぷーです今日は 前回の【チャレンジPRIDE】の全ミッションクリア報酬で手に入った Sランクチケットを引こうと思います ✨✨ ✅イベントの攻略についてはこちら✅ uma-pride-kouryaku.…

遂に来た!競馬PRIDE初イベント『チャレンジPRIDE』

7月8日今日は外務省開庁記念日。 明治2年7月8日、 当時の明治新政府が外務省を創設したことにちなんで制定された記念日。 どうもうまぷーです✨ 前回までは 『競馬PRIDE』の通常の進め方についてお話ししてきましたが、 今回は少し違いますuma-pride-kouryaku…

ウマプラ序盤の進め方【中級編】競馬PRIDE

7月7日今日は川の日 ・7月7日を「川の日」とした理由。 【1】 7月7日は七夕伝説の「天の川」のイメージがあること 【2】 7月が河川愛護月間であること 【3】 季節的に水に親しみやすいこと どうもうまぷーです✨ 前回はウマプラ序盤の進め方について…

ウマプラ序盤の進め方【初心者向け】

7月6日今日はサラダ記念日。 歌人の俵万智(たわら まち)さんが1987年(昭和62年)に出版した 『サラダ記念日』のなかにある 「この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日」というフレーズにちなんで定められました。 どうもうまぷーです( ´ ▽ …